RAINYDAYはマーケティングを代行して売上を上げる会社です。

RAINYDAYは、店舗ビジネスに特化したマーケティング支援会社です。どんな支援をしているかといいますと、集客や採用を代行することで売上アップや採用数アップを目指します。具体的には、現状分析→目標設定→課題抽出→戦略立案→実行→分析→改善を一気通貫で行います。

弊社の特徴は、「売上の最大化」にフォーカスしていることです。広告やSEOで一時的にアクセス数を増やしたり、SNSのフォロワーを増やすことも重要ですが、単に集客するだけでは長期的な成果にはつながりません。1度集客ができることと、安定して集客し続けることは大きく異なります。安定的に集客をし続け、売上を持続的に伸ばすためには、しっかりとした仕組みが必要です。

弊社は「集客」を売上を上げるための一連のプロセスとして捉えており、集客の前後を強化することで、売上の最大化を目指します。

コンサルとの違い

「コンサル」と「代行」の違いを簡単に説明すると、コンサルはアドバイスを提供する役割であり、代行はそのアドバイスに基づいて実行する役割を担います。

アドバイスを受けても、目の前の業務で忙しくてなかなか実行に移せないなんてことはないでしょうか。これは仕方のないことです。クラアイントはサービス提供の専門家であり、集客の専門家でありません。

しかし、どれだけ良いアドバイスがあっても実行しなければ状況が変わらないのも真実です。

そこで、弊社ではアドバイスから実行までを行い、スピーディーに結果に繋げることを目的としています。

店舗ビジネスにおいては、お客様対応に集中することが最も重要です。限られた時間を集客に使うのではなく、サービス提供に専念してもらうために、私たちが代行でサポートします。

代行ですが、勝手に進めるわけではありません

代行と聞くと「全てを任せる」イメージがあるかもしれませんが、私たちの代行は、社長やオーナーの思いを共有し、共に進める形で行います。社長のビジョンや事業に対する想いを理解しなければ、成功に導くことはできないと考えているからです。

ビジネスは、社長の情熱や商品の魅力と、私たちのマーケティングスキルが組み合わさることで成果が最大化されます。一方で、社長がすべてを自分で行おうとすると、時間と労力がかかり、効率的ではありません。また、完全に任せきりでは、社長の想いやビジョンが反映されず、失敗するリスクもあります。だからこそ、私たちは社長と二人三脚で進めることが重要だと考えています。

こんなケースはお断りしています

『御社に任せておけば、売上を上げてくれるんでしょ?』という上下関係のスタンスをご希望の場合、成果を十分に出すことが難しいため、お断りさせていただくこともあります。

RAINYDAYの代行は、単なる任せきりではなく、二人三脚で行うことが前提です。この協力体制があるからこそ、売上最大化が実現すると考えています。

集客/採用の悩みから解放されませんか?

店舗オーナーは、常にお客様のこと、従業員のこと、そして経営全般について考えながらも、やはり集客や採用が悩みの種となっていることが多いかと思います。これを何とかしようとしているものの、なかなか解決策が見つからず、どう進めていいかわからないという状況ではないでしょうか。

その解決策の一つが、マーケティングの専門家と一緒に取り組むことです。

ただ、マーケティングの担当者を社内で雇おうとすると、専門職ゆえに高額なフィーが必要となり、さらに退職されてしまうと会社の運営にも支障をきたすリスクがあります。

そこで、業務委託という形でリスクを抑えながら、集客や採用の仕組みを会社に構築できるとしたらどうでしょうか?ここに投資するのは、あなたにとって価値のあることでしょうか?

もしそうであれば、ぜひ一緒に解決策を見つけていきましょう。お気軽にご相談ください。